最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記119 | トップページ | スイーツ探訪記32 »

2008/09/11

ラーメン放浪記120

Photo 講習会場の向かいになにやら気になる店舗が?
看板を見ると”美々家”との事。
で、その看板の中には”じゃじゃ麺”って看板も有るじゃありませんか。happy01

う~ん、早速入らねば?!ヾ(℃゜)々って事で入る事に。
で、やっぱり注文は”じゃじゃ麺”を頼んでみました。
Photo_2 Photo_3 夏季限定って事もあって涼しげな&端正な姿。happy02

で、指示に従ってかき混ぜ・かき混ぜした姿が左の写真。
完成した麺を食べてみるとこれが結構美味しい。若干太い平面が適度な歯ごたえと良い喉越し、それを演出してるのが適当な汁気とピリ辛の具。良い味わいです。ま、個人的にはピリ辛度が若干弱いと思うのは万人向けにしているからでしょう。麺と同時にラー油と酢が供されるので自分で味の調節が出来ます。ラー油を適度に加えた方がよりGOOD!bleah
Photo_4 で、食べ終えると玉子が出てきますので、これを割ってかき混ぜて置くと店員さんが鳥スープを入れくれるので鳥玉スープの出来上がり。smile
スープ自体は味が弱いので肉味噌は残しておくべきでした。bleah

ま、結構美味しいじゃっじゃ麺でしたのでお勧めしておきます。

で、場所はここ

« ラーメン放浪記119 | トップページ | スイーツ探訪記32 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/42441313

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記120:

« ラーメン放浪記119 | トップページ | スイーツ探訪記32 »