最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記120 | トップページ | ラーメン放浪記121 »

2008/09/11

スイーツ探訪記32

う~ん連日慣れない講習。朝から晩までこんな講習責めは学生時代にもないぜ。coldsweats01
身体は楽だが頭が疲れた。bleah

って、事でスイーツを探訪することに。ヾ(℃゜)々
Tastyroad21 で、気になる店を発見!地下鉄東高円寺駅から会場への道すがら瀟洒で落ち着いた歴史を感じるケーキ屋さんを発見。目敏い。(^^ゞ

その店の名は”創菓工房TASTYROAD21”って店。

で、今日早速は行ってみました。帰りだったので頭の休息を兼ねて併設の喫茶スペースでコーヒーと一緒に頂くことに。
Tastyroad21_5 Tastyroad21_6 さて、店内の雰囲気もアットホームな落ち着いた雰囲気。
なんか、地元に根付いているって感じで良いですね。wink

で、選んだのはキャラメルショコラ。早速食してみるとここでも甘みは抑えていますね。でも、どことなく懐かしい味のするケーキ。ま、私もご多分に漏れず不二家のケーキが幼児体験ですり込まれているから甘みたっぷりってケーキも嫌いな方では無いのでどことなくそんな昔懐かしい味わいが感じられるんだけど、実際は甘みは抑えられていて一寸不思議な味ですね。

Tastyroad21_7 でも、相対的に個性が無い、主張がないって感じ。これを癖がないと好意的に解釈できなくもないけど、私的にはパンチ力不足と感じた。

結構私の地元近辺もケーキのレベル高いじゃんと再認識したりして。

ま、でもこの店も雰囲気とセットにするとなかなか良い店だと思いますね。これからも地元に根付いて末永く店を開いていて欲しい物です。

で、場所はここ。

« ラーメン放浪記120 | トップページ | ラーメン放浪記121 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/42447393

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ探訪記32:

« ラーメン放浪記120 | トップページ | ラーメン放浪記121 »