最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊21 | トップページ | 今時エディッタ使う人って何%居るんだろう? »

2008/09/24

ラーメン放浪記123

いや~久しぶりに早く終わった。

って、事なんだがやっぱり疲労が溜まっているようで遠出する気力が湧きません。coldsweats01
で、近場でラーメン放浪記を済ますことに。って、やる必要は無いんだけどね。bleah
Photo_6 で、セレクトしたのが、”手打ちラーメン成味”さん。以前訪問したことが有って、味噌ラーメンを食しているがあんまり美味しい無かったので再訪は無かったけど、館林ラーメンの本筋は醤油ラーメンでしょって事で押さえるために再訪しました。

それなりにネットで評価されているしね。ちなみに館林らーめんの元祖”やまや食堂”の出身だそうだ。道理で店の雰囲気が似てるね。wink

Photo_9 Photo_10 で、注文は”チャーシュー麺”と”もつ煮”にしてみました。

さて、早速食べてみるとう~ん、結構いけてる。happy01

鶏ガラのダシと醤油のバランスが絶妙。さっぱりしてるけど薄くない。なかなか出せるバランスではないね。どちらが勝っているって事もなくて良い味出している。麺の方も中太平麺の手打ち麺。腰があって喉越しも良い。この辺では堅めの部類でしょう。個人的にはこのぐらいかもう一寸堅めが好きだけどちょうど良い堅さ。

唸るほど凄い味ではないけど、毎日でも食べられる日常食として良いスタンスですね。なんか最近東京のラーメンって凝りすぎて日常食から乖離している様に思うんだけど、ラーメンって本来こんな味で有るべきだね。もつ煮は普通でしたが。coldsweats01

で、場所はここ。

« B級グルメ探検隊21 | トップページ | 今時エディッタ使う人って何%居るんだろう? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/42581116

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記123:

« B級グルメ探検隊21 | トップページ | 今時エディッタ使う人って何%居るんだろう? »