最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« さよならDSC-P1、こんにちはFX-37!(^.^) | トップページ | ラーメン放浪記120 »

2008/09/09

ラーメン放浪記119

何故か今日から東京にいる私。happy01
ま、何のことはない社命により東京で研修を受けることに。おいおい、TOEICもやらねばならないのにその上かぶせるか?coldsweats01

で、その研修は日科技連東高円寺ビルで品質管理の入門コースを受けることに。
既に固くなった頭(電脳硬化症がかなり進んでいる?)には新たな知識は入りません?!coldsweats02

ま、でも、東高円寺って事は”長浜ラーメン ばりこて”に近いじゃんって事でラーメン放浪記を敢行。ヾ(℃゜)々
さて、”ばりこて”さん、ホームページ見たら、東京から九州へ逆上陸したそうで。これを出世というのかな?good

Photo_3 で、伺ってみると?!あれ、前に来たときより小綺麗になっているような。
流石に、九州に逆上陸しただけ事は有ります。

繁盛しているようで、何よりです。なんせ私が唯一知っている純正長浜ラーメンを食べられるところですから。

さて、早速店にはいると先客は一人のみ。ま、平日の早い時間だからしょうがないか。

Photo_4 Photo_5 さて、注文は煮卵入りの”玉子ラーメン”に当然替え玉!で、やっぱり替え玉は”ばりこて”にしました。

さて、早速食してみると、相も変わらずクリミーな味わい。麺の堅さといい喉越しといいやっぱり豚骨にはこの麺が合ってますね。流石九州から取り寄せているだけの事は有ります。スープは今流行の”ダブルスープ”に比べるとインパクトとしては相対的に弱くなってしまいましたが、不思議と食べれば食べるほどもっとほしくなる不思議な味わい。この辺はインパクトが強すぎて後半飽きる傾向の”ダブルスープ”とは異なるところ。

やっぱりらーめんって変に小細工しない方が良いのでしょう。此処のラーメンはお勧めできます。

で、場所はここ。

« さよならDSC-P1、こんにちはFX-37!(^.^) | トップページ | ラーメン放浪記120 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/42429634

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記119:

« さよならDSC-P1、こんにちはFX-37!(^.^) | トップページ | ラーメン放浪記120 »