最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイーツ探訪記32 | トップページ | ラーメン放浪記122 »

2008/09/12

ラーメン放浪記121

いや~、やっとこ研修が終わりました。ただし前期。happy01
10月に後期が始まります。ついでに宿題まで出てしまいました。やれやれ仕事も忙しいのに何時やりましょう?やっぱり今週末かな?coldsweats01

ってなことで折角高円寺まで出向いたので周辺でラーメン放浪をすることに。
で、ネットで適当に検索して近場を探して見つけたのが、高円寺北にある”麺屋 はやしまる”さん。で、1.5Km程度なので運動も兼ねて歩いていくことに。
Photo Photo_2 いやはやEzナビウォークは相変わらず徒歩に関しては馬鹿丸出し。sad
無駄に環七を渡らされるし、えらく遠回りさせられたよ。ま、運動になって良かったけど。coldsweats01
で、場所は商店街から一寸路地に入った所なので見つけにくかった。
店構えは、ウッディーな仕上げなオープンキッチン。席数は15席程度のカンターのみ。で、トイレを借りたら”錦糸町 ヨシベー”の名刺も有ったんだけど関連会社かな?ヨシベーも気になる店だから今度入りたいんだけど。happy01

Photo_3 さて、注文は最初に目に入った”醤油つけ麺”にしてみました。

で、早速食してみると結構旨い。付け汁は今流行のダブルスープではなくて煮干し・鰹節・さば節の純粋魚貝系で勝負しているのがかえって好感もてる。で、その汁も十分出汁が効いて力強さも強すぎず弱すぎず結構良い線行っている。麺の方もつけ麺にしては少々細めだけどサイズ的には中太のストレートでやや黄みがかってる。歯ごたえもぷりぷりしてて美味しし、喉越しもOK。結構ポイント高いね。流石に遠征してまで行くのは疑問だけど、行動範囲に入る人にはお勧めできますね。

で、場所はここ。

« スイーツ探訪記32 | トップページ | ラーメン放浪記122 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/42455256

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記121:

« スイーツ探訪記32 | トップページ | ラーメン放浪記122 »