最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記123 | トップページ | B級グルメ探検隊22 »

2008/09/26

今時エディッタ使う人って何%居るんだろう?

今日も定時退勤日のはずなのに残業してしまった。しかも明日は出勤日。coldsweats01
って、今週末は館林で過ごすのであった。bleah

で、たまにはパソコンネタを書こうかなと。
そのねたがWzの話。昨日villagecenterからお久しぶりにメールが飛んできた。曰く、Wzeditorを5年ぶりにバージョンアップするんだと。

おいおい、そんな間あけて商売できると思ってるのか?第一今時エディッタを使用する人なんて何%居るんだって?プログラマーだってちゃんとした開発環境の元で作るだろうに。今時コードをしこしこ手作業で書く奴居るのか?物書きだってwordか、凝った人でTEX使うだろう。
いやはや浦島な感覚で流石villagecenterだと感心したりして。happy02

ま、それはそうと、villagecenterさんの会社概要を読んで思わず涙が流れてしまった(ってのは嘘です。bleah)。これってパソコン小史だよね。ちなみに中村さん社長再就任おめでとうございます。なんか有ったようですね。smile
古き良き時代の頃を思い出してしまった。FDとVzそれと秀termでパソ通を楽しんでた頃がほのぼのしてたよ。ちなみに私自身はCP/Mでカセットand5inchFDDが出発点ですがね。年代がばれるってか。

とは言ってもVzからWzと世話になってる?villagecenterには義理でもバージョンアップしそうな私が怖い?!coldsweats01
さて、どうしましょうね?財布と相談かな?!

と、言うことでロートルPCオタクのつぶやきでした。happy01

« ラーメン放浪記123 | トップページ | B級グルメ探検隊22 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/42603529

この記事へのトラックバック一覧です: 今時エディッタ使う人って何%居るんだろう?:

« ラーメン放浪記123 | トップページ | B級グルメ探検隊22 »