最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 寄る年波には勝てません?!(゜。)シクシク.. | トップページ | ラーメン放浪記117 »

2008/09/06

B級グルメ探検隊20

さて、せっかく館林に居るんだから名物のうどんでも食べに行くかってんでネットで検索して候補に挙げたのが”そば処 ことぶき”さん。で、眼鏡屋の後車を走らせて向かいました。

Photo_6 国道122号線に佇むお店。なんかこの近辺ってこういう作りのそば・うどん店が多いような。happy01

早速入ってみると、小綺麗な店で店員さんも活気があって良いですね。やっぱり飲食の店はこういう乗りの方がテンション上がります。bleah
さて、注文したのは、旬の山菜天麩羅3種が頂ける天せいろうどんを所望。
Photo_7 Photo_8 出てきたのは細麺でやや茶系の色の付いたまるで更級そばのようなうどん。lovely
早速食してみるとこれが喉越しが良いうどんでちょうど良い塩梅のつゆと相まって美味しいこと。heart04
それでいて歯ごたえも十分にある腰の強いうどんです。山菜の天麩羅もしゃきっと揚がっていてとても美味しい。これで995円はお値打ちですね。ま、せいろだから量的には少々少ないですがね。木挽庵と甲乙付けがたい。量的には木挽庵だけど、天麩羅の出来てはこちらかな?どちらにしても大変おしいうどんでした。

で、場所はここ。

« 寄る年波には勝てません?!(゜。)シクシク.. | トップページ | ラーメン放浪記117 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/42397130

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ探検隊20:

« 寄る年波には勝てません?!(゜。)シクシク.. | トップページ | ラーメン放浪記117 »