最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイーツ探訪記26 | トップページ | ラーメン放浪記110 »

2008/08/11

う~ん包帯生活に逆戻り

手の怪我が少々悪化してしまった。
Photo 雑菌が入ったのか、爪の中に膿が出たような気がして館林の医者に診てもらったが注射針で爪の中を探って空洞ですねって事になったがその後も好転しないので軟膏塗って対処してた。
ま、残業+休日出勤で医者へ行く暇も無かったが帰京して土曜日の夜に絆創膏をはがすと指が炎症を起こしている様で赤くなっていた。
仕方が無く日曜に歩いて救急指定病院に行ってきた(流石都会?!五分と掛からない所に救急病院がある此処はほんまに生活しやすいですわ)。
昨日は、応急処置として消毒と抗生物質の錠剤をもらって引き上げた。
ま、今日も基本的には抗生物質の塗り薬と錠剤で様子見って事だけど、ま、結構私って雑菌に弱いのよね。coldsweats01
定期的に何故か爪との境界線で膿んじゃったりして慣れてるんだけど、一応怪我の後なので大事を取りました。
やれやれ災難が続くな。crying
ではでは、皆様も健康には気をつけてね。good

« スイーツ探訪記26 | トップページ | ラーメン放浪記110 »

コメント

ご心配かけました。bleah
おかげさまで抗生物質の飲み薬+塗り薬で炎症は退いてきました。
今日医者に行ったら後は塗り薬のみで良いとのこと。
ま、1週間ぐらいで直るでしょう。

う゛~痛そうですね。。。怖い物見たさで見てしまいました。お大事にね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/42137100

この記事へのトラックバック一覧です: う~ん包帯生活に逆戻り:

« スイーツ探訪記26 | トップページ | ラーメン放浪記110 »