最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイーツ探訪記25 | トップページ | スイーツ探訪記26 »

2008/08/09

ラーメン放浪記109

更新が止まってしまった。happy01
ま、お仕事が忙しくて残業続き、この暑さも手伝って書く気が起こらなかったしネタも無かったしね。
さて、昨日も夏休みに入ったのにも関わらず休日出勤。coldsweats01人の絶対数が足らない気がするんですけど。sad
ま、そんなこんなでネタ探しも兼ねて帰京の道すがら寄り道して佐野ラーメンを食べに佐野へ行ってきました。
Photo で、選んだのが夜遅くまでやっている(閉店が早い店が多い物で)”佐野 らーめん 亀嘉”さんへ。

 

外観、内装とも如何にも飾らないラーメン店。お客さんも家族ずれ・アベックとも地場の人。ま、変にこじゃれた店でない方が私は好きすが。

Photo_6 Photo_7 さて、注文は”ニンニクラーメン”+”餃子”にしてみました。

最初に餃子が出てきたので食べてみました。小振りですが結構皮が厚くて食べ応えあり。で、熱々。ま~良い線行っているかな。特徴は無いけど。

さて、肝心のラーメンだけど、熱々すぎて少々汁の味が判別できない。端正な鳥の出汁が効いた醤油のスープなんだけどあまりにバランスが良すぎるためか印象に残らない。不味くはないけど感動するほどでもないな。ま、毎日食べても飽きのこない味ではあるので地元に定着してるんだろうけどイベントとして来るにはどうかな?

麺の方は、手打ちの平麺。茹で具合は館林より固め。麺は個人的にはこちらの方が好み。good

総じて、一寸個性が無いかな。邑楽町に有る”佐野ラーメン 麺龍”の方が美味しい様な気がする。この店の餃子は秀逸だしね。

で、場所はここ。

 


 

« スイーツ探訪記25 | トップページ | スイーツ探訪記26 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/42111614

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記109:

« スイーツ探訪記25 | トップページ | スイーツ探訪記26 »