最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイーツ探訪記30 | トップページ | B級グルメ探検隊19 »

2008/08/23

ラーメン放浪記115

う~ん、今週も残業続きで何処にも行けなかった。
で、今回も帰京の際に佐野へ寄ってラーメン放浪記を敢行。

で、今回は宇都宮で一部噂になっている?石焼きラーメンのチェーン店”石焼ラーメン 火山”の佐野店へ。

ま、店舗自体はロードサイドあるラーメン屋って雰囲気そのまま。店員の応対もマニュアル通り?!happy01
Photo Photo_2 注文は味噌バターラーメンと餃子を注文。
さて、此処の特徴は石焼きビビンバで使ってるような石製の器に麺と野菜を入れ、がんがんに加熱して客に提供する前にスープを入れる。で、スープが沸騰する様を見せるってパフォーマンスが売りのようです。で、その前に紙を渡されスープが跳ねないように胸の前に掲げるんですね。coldsweats01

さて、パフォーマンスは結構面白いけど肝心の味の方はと言うと、ま、麺はもちもちして結構美味しい。熱いスープに対応した新開発の特製麺だそうだけどね。
で、そのスープの方はそこそこ美味しいけど基本的にはチェーン店の味ですね。ま、レベルは上位にはいるけど。
さて、餃子の方はニラの味が効いていて結構高ポイント。食べて損はないでしょう。

Photo_3 で、此処はデフォルトでご飯が付くので麺を食べた後ご飯を入れておじやとして食べられるんですね。lovely
若い人にはポイント高いかも。腹一杯食べたい人にはお勧めの店かな。

総合するとロードサイドで店を見つけたら入って損はないでしょう。特に腹一杯食べたい人には。ただし、わざわざこのために行くほどの味では無いですけどね。smile

で、その石焼ラーメンの現場動画を貼っておきます。confident

さて、石焼ラーメン火山佐野店の場所はここ。

« スイーツ探訪記30 | トップページ | B級グルメ探検隊19 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/42244973

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記115:

« スイーツ探訪記30 | トップページ | B級グルメ探検隊19 »