最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝倉彫塑館 | トップページ | ラーメン放浪記111 »

2008/08/12

スイーツ探訪記28

で、谷中まで来たので以前より気になっていたスイーツの店を訪問することに。
それは谷中霊園の前に店を出している”パティシエ イナムラ ショウゾウ”と言う店。

日本を代表するパティシエ稲村省三氏の店で、かの林家正蔵師匠もご贔屓とか。
店自体はこじんまりとしてるけど、ドアボーイまで居るし、店の女の子も5人ほど立ち働いている。う~ん、相当量売らないと人件費がって野暮な心配したりして。
ま、そのせいかは知らないけど単価は割と高めかな。
Photo_7 3 で、選択したのは期間限定の”マンゴー抹茶”。
期間限定って言葉に弱い。happy01

細君の帰宅を待って早速食すとマンゴームースのこってりした味わいが美味しい。その下から抹茶のムースのほろ苦い味わいが追いかけるって感じ。ま、確かに美味しいんだけど抹茶を隠し味にセレクトする意味合いが有るのかと少々疑問が。これは細君と同意見。

ま、マンゴームースではこってり過ぎるので口直しで色々と組み合わせたんだろうけどベストマッチとも思えないのが正直なところ。

確かに美味しいんだけど、名前ほどでは無いかな?ま、1つのケーキで評価すべきではないけどね。ま、機会が有ったら定番のケーキを再食したいと思います。coldsweats01

で、場所はここ。

« 朝倉彫塑館 | トップページ | ラーメン放浪記111 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/42149580

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ探訪記28:

« 朝倉彫塑館 | トップページ | ラーメン放浪記111 »