最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊19 | トップページ | スカイクロラはアニメファンなら押さえるべきです。 »

2008/08/30

ラーメン放浪記116

タイバーツが手元にあったので円に両替すべくネットで調べたら三井住友銀行の外貨両替コーナーは土日にも開いている店があるとか。ま、タイで両替した方がレートが良いのは分かっているけど、行く予定もないし。bleah

で、その中の新宿店へ行ったついでに、ラーメン放浪記を敢行。
雨が降りそうだったので近場で済ますために選んだのが、”くじら軒 新宿店”
そう、ルミネの7Fに有る店。なんて安易な選択?coldsweats01

店自体はよくある駅ビル飲食店街の小綺麗なラーメン屋って感じ。店員さんも如何にもアルバイト風の若いにーちゃんが数名。ま、結構活気があって好印象ですが。
Photo で、選択したのは、ノーマルな”支那そば”。

早速食してみると、鳥がら+魚貝系で取ったシンプルな出汁。嫌みが無くて素直な醤油ラーメン。麺は細麺ストレートで喉越しが良くて好印象。
総合的に見ると、ややチェーン店化してしまってる味であるけど、外連味のない素直な醤油ラーメンで美味しく頂けました。ただし、これをCP・立地条件で人に勧められるかって言うと?マークが付きますね。近所に有れば足繁く通うけど、わざわざこのためには電車は乗らないな。で、出先でもわざわざ歩いていくかってのも疑問。飯喰いたくなってふらっと寄る分にはお勧めするけど。特にさっぱりと済ませたいときは。
ま、味的にはそんなレベルかな。

« B級グルメ探検隊19 | トップページ | スカイクロラはアニメファンなら押さえるべきです。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/42326105

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記116:

« B級グルメ探検隊19 | トップページ | スカイクロラはアニメファンなら押さえるべきです。 »