最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おすすめサイト | トップページ | クラシック音楽に回帰するか?! »

2008/08/15

ラーメン放浪記113

さて、今日は純粋に?ラーメン放浪記をしに出かけようと思い選んだのがかつて末広町で”玄”を開いていた田中玄氏の店”らーめん創房一茎草”へ出かけることに。

で、都営バスで三ノ輪二丁目でおりてez ナビウォーク頼りに歩いても店が無い。crying
って、事で住所を頼りに探すと該当箇所は店が閉まっている。そう、どうやらお盆休みみたい。weep

ま、しゃーない、では気を取り直してもう一つの気になる店、”覆麺”へでも行くかってんで水道橋へ。で、水道橋から靖国通りへ歩いていくと何か警官が多い?さてと考えたが今日は終戦記念日!そう靖国神社が近くにあるからなんですね。bleah
Photo_2 あれ、そういえば近くに未訪問の”麺者 服部”があるじゃん、って事で店に行ってみると開いていたので予定変更して入ることに。

さて、入店するとそこは落ち着いたオレンジ色に塗られた壁を持つしゃれた店内。元イタリアンレストランかと思うほど。席は12席程のカウンターのみ。

12時半ぐらいだったけど、2~3人並んでいたけど素直に入れた。

Photo_5 さて注文はつけ麺も魅力的だったが、ここは王道の通常ラーメンの盛り合わせにしてみました。

さて早速食してみるとスープは今流行の豚骨+魚貝系のWスープ。魚貝系の味が勝っているけど魚粉は入れていないのか豚骨系のこってりしてクリミーな味も確り付いている。結構ポイント高いね。

麺も中太の丸麺で結構もっちりとしている。このスープのは合うかな。

総評としてかなりいけてるとは思うがこの系統はライバルが多いから厳しいね。一寸一歩抜け出た物は無いな。生活行動範囲がこの近辺ならお勧めするけどわざわざこなくても近所で探せるかもって所でしょうか。

ま、私は行動範囲内ですので再訪はしますが。happy01

Photo_6 ちなみに”覆麺”の方も店探しておきました。bleah

いやはや目と鼻の先に”神保町 二郎”もあるし、なにげに神保町ってラーメン激戦区なのです。lovely

で、”麺者 服部”の場所はここ。

                                                                                                     

« おすすめサイト | トップページ | クラシック音楽に回帰するか?! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/42174811

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記113:

« おすすめサイト | トップページ | クラシック音楽に回帰するか?! »