最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイーツ探訪記28 | トップページ | ガンダムエキスポ2008 »

2008/08/13

ラーメン放浪記111

さて、今回は何処にしようかと考えて、某所に寄ることを考えて池袋に。
池袋ってなると最近は”大勝軒”が有名だけど、あえて此処は私の大好きながんこ系の総本山、”元祖 一条流 がんこ総本家”へ行くことに。
もともと西早稲田に有ったのが池袋に移転したのだ。もっとも最近情報では総帥一条安雪氏は旅に出てるとか?神保町で”覆面”なる店を出してるとかって情報も有るけど公式発表が無いので総本家は此処でしょう。happy01
Photo 場所はサンシャイン通りの裏側。
夜になると完全な飲み屋街ですね。
さて、実際思いの外小さな店で危うく通り過ぎてしまうほどの間口の小ささ。
で、外に一人待ちの人が居るので食券買って待つことに。

かれこれ10分ほど待つとぱらぱらと4人ほど出てきたので入店すると、これまた席が5席しかないカンターのみの店。bleah

総帥はやっぱり旅に出ている模様。coldsweats01厳ついおじさんと若いお嬢さんで切り盛りしてる。

Photo_2さて、注文はこってり+味玉にしてみました。

さて、早速食してみると出汁の効いた濃いめの醤油味。頑固特有の塩味強めかと思ったけどそれほどでもない。どちらかというと醤油の濃さが目立つかな。一口目はありきたりな味に感じるんだけど、なんか後を引く味。lovely

どんどん味わいたくなる不思議な魅力がありますね。麺も中太ストレートで堅めで弾力があり歯ごたえ良し。美味しい麺です。力があってスープに負けずベストカップルって感じ。

う~ん不思議なラーメン。際だって美味しいわけではないけどまた食べたくなる魅力的なラーメンに仕上がってます。流石私の好きな”がんこ”の総帥の作るラーメンだけのことはあります。lovelyお勧めします。

で、場所はここ。

« スイーツ探訪記28 | トップページ | ガンダムエキスポ2008 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/42158724

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記111:

« スイーツ探訪記28 | トップページ | ガンダムエキスポ2008 »