最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スカイクロラはアニメファンなら押さえるべきです。 | トップページ | パーテーションの切り直し。 »

2008/08/31

スイーツ探訪記31

さて、映画を見終わった後秋葉原へ。っていつもの行動かな?happy01

実は長年愛用していたデジカメSONYのDSC-P1がいよいよ使い物にならなくなってしまった。
電源入れても液晶が写らなくなってしまった。ま、経年劣化で仕方がないところ、良く保ったと思いますよ。感謝感謝。delicious

って、事で新しいデジカメを物色。ほぼ後継機種は決まったので本体はネット通販で買うことに。なんせ、安いからね。bleah

で、秋葉原にはそのデジカメのメモリー(SDカード)を物色へ。
いつものように秋葉原を徘徊してふと神田との境界線昌平橋通りを歩いていると見慣れない店が!lovely
その店がなんとも秋葉原には似付かわしくないお洒落なカフェ”ポワソンルージュ金魚茶屋”と言う店。
う~ん、秋葉原ってなんでもありなんですね。ま、最近女の子も増えたからこんな店も必要なんでしょう。
で、一階はパティスリー(二階は洋食屋、三階は会員制のサロンだって、やっぱり秋葉原には似合わないと思うけど。bleah)になってるのでケーキを2個所望して帰宅へ。

Photo Photo_2 買って来たのは店名を冠した”ポワゾンルージュショコラ”。

早速細君と食べると、全部が濃厚なショコラムース。コクのが有ってそれでいてくどくない上品なムース。多分に良いチョコレートを使っているのでしょう。大変美味しかったです。

行動範囲のど真ん中だから再訪間違いなし。今度は二階でカレーでも食してみましょうか?wink

また此処には金魚を模したケーキも有ったからそれも食べてみたいな。

ま、とにかく面白い店が出来たので”オタク”なあなたにお勧めです。smile

で、場所はここ

« スカイクロラはアニメファンなら押さえるべきです。 | トップページ | パーテーションの切り直し。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/42337286

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ探訪記31:

« スカイクロラはアニメファンなら押さえるべきです。 | トップページ | パーテーションの切り直し。 »