最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ガンダムエキスポ2008 | トップページ | ダークナイトはお勧めです。 »

2008/08/14

ラーメン放浪記112

さて、連日の猛暑にも関わらずラーメン放浪記を敢行。
お盆休みシリーズ?で有名店に出没。今回は豚骨ラーメンでの有名店にしてみました。

北九州では勇名をはせていた”唐そば”が渋谷に進出した店に伺いました。ま、進出当時は行列が出来ていたようですが、流石に今は並んでないだろうと。
Photo_23 渋谷駅東口から徒歩で3分ほどの街道沿いに店は有ります。
12時頃到着したけど予想通り行列が無い。happy01

さて、入店するとカンター12席・テーブル15席ほど。先客は4人ほど。ブームは完全に過ぎ去ったかな。ヾ(℃゜)々
さて、注文はラーメンの大盛りにお勧めのおにぎりを注文。炭水化物の取りすぎです。coldsweats01
Photo_24 さて、早速食してみると、う~ん、東京の客に合わすためなのか妙にライト感覚。
言葉を換えると旨みも薄いcoldsweats01
これってねらい通りなの?悪いけどチェーン店豚骨より薄いんだけど。ま、チェーン店の豚骨って作った様な甘さがあるけどそれがないのは良心的とでも思った方が良いのかな。bleah
麺の方も茹で方が普通で何の変哲もない物。九州ラーメンって堅めが信条でないのか?
おにぎりの方もこしひかり使っているって言うけど暖かくも無く冷たくもなく周りがかさかさになってるのを客に提供するのは如何な物か?管理が行き届いてないって証拠だろう。
如何に良い素材を使ってもこれでは味も何もないだろう。ひどい店だ。
って、事で”名物に旨い物無し”じゃ無いけど有名店旨いラーメン無しって証明する店だね。親父さんが泣くぞ。crying

って、事で怖い物見たさの人は此処へ行って見てください。

« ガンダムエキスポ2008 | トップページ | ダークナイトはお勧めです。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/42166326

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記112:

« ガンダムエキスポ2008 | トップページ | ダークナイトはお勧めです。 »