最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記111 | トップページ | ラーメン放浪記112 »

2008/08/14

ガンダムエキスポ2008

日をまたいでしまったが昨日はサンシャインシティで開催されている”ガンダムエキスポ2008”へ行って参りました。happy01
朝倉彫塑館へ行くやつとは思えないがな。coldsweats01

やっぱりファーストガンダム現役世代としては外せないでしょう。good
それにしても会場は”池袋サンシャインシティ 文化会館2階 展示ホールD”だったけど”ワールドインポート コンベンションホール”ってポスターもあるのでご注意を。

さて、入って見ると意外に家族ずれが少ない。結構男同士・女同士が多いのが驚き。ま、アベックが散見されるのは分かるけど。で、年齢層がまちまち。coldsweats01
ファーストガンダム世代と現役世代入り乱れてますね。

ま、展示自体は特注の1/10スケールのガンダムフィギアと通常スケールのフィギア、各種ジオラマが展示しているってところ。ま、何かファーストガンダムとSEED・ダブルオーの比重が多いのがねらいが分かるねって感じ。
で、目玉はファーストガンダムとZガンダムのコックピットに乗れるって展示かな。親子が独占してたので乗りませんでしたが。
で、面白いのが特別ステージで行っていたイベントで”ガンダムダブルオー”のロック・オンストラトスの声優さん出演回が終了したら出てきた観客がほとんど女性。bleah
何か今般のアニメファンの構成が分かって面白かった。でも、オールドファンとしては少々違和感が。smile

さて、下に私は取った写真および動画を貼り付けましたので参考までに。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5









Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_11 Photo_12

 

Photo_20 Photo_21 Photo_22

 

« ラーメン放浪記111 | トップページ | ラーメン放浪記112 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/42161938

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムエキスポ2008:

« ラーメン放浪記111 | トップページ | ラーメン放浪記112 »