最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊17 | トップページ | スイーツ探訪記25 »

2008/08/02

B級グルメ探検隊18

今日は神田にラーメン放浪しようとしたが店が見つからない。coldsweats02
Ezナビウォークでも見つからないところをから潰れたかな?ま、ラーメン屋にはよくあること。ヾ(℃゜)々

Photo_5 で、秋葉原への道すがら昼は何にしようと思い、神田須田町・淡路町界隈には良く出没しているが未だ未訪問の名店にでも行くかってんで、”神田 藪そば”へ。

所謂三大藪そばの一番手にあがる名店。

この辺では”神田 まつや”と並び称せられる店ですね。 外観は如何にも名店って佇まい。

中に入っても歴史を感じる落ち着いた佇まい。

Photo_6 さて、注文は何にしましょうってんで、選んだのが季節限定の”冷やし茄子そば”にしてみました。

早速食してみると歯ごたえのある若干緑がかったそばとひんやりとした茄子の味が見事なコラボ。だし汁もあっさりとしてますね。東京のそばだからもっと濃いめだと思ったけど。やっぱり老舗だから上品にしてるのかな?

でもやっぱりそばってなんでこんな少量なんでしょうね。これで1300円はCPが低いでしょう。ま、これを大人の楽しみと割り切れる人は可処分所得が多いんだろうけど個人的には割り切れないな。

店の雰囲気とサービスは流石に老舗の貫禄を感じるけど、今時働いている人数が多すぎるような気がする。特に厨房。企業努力で単価下げられるだろうにと思うのは大きなお世話かな。ま、この値段で客が入るんだから単価下げないよね。

CPとしてはまつやの方が良いな。今度まつやに再訪しようかな。

ま、雰囲気を楽しみたい可処分所得の高い人にはお勧めです。coldsweats01

で、場所はここ。

« B級グルメ探検隊17 | トップページ | スイーツ探訪記25 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/42040514

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ探検隊18:

« B級グルメ探検隊17 | トップページ | スイーツ探訪記25 »