最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ネタがないついでに。 | トップページ | ラーメン放浪記106 »

2008/07/05

ラーメン放浪記105

しつこくもお送りする、ラーメン放浪記館林編。
新店開発は残り僅かと思われる今日この頃?coldsweats01
先日車を走らせて探したが夜のこともあり発見できなかった”手打ちラーメン 笹”さんへ再挑戦。good
今回は強い味方、最新式のカーナビに電話番号を入れたら一発でヒット!流石だ。happy01
で、車で向かったがやっぱり真っ暗。工場群に民家が点在している地域のようだからしょうがないけど。で、誘導されたところには店らしい物がない。左右を確認するとそこには看板が”ぼー”と明かりに照らされている。どうやら、一本手前の道に誘導されたよう。最新式のカーナビもこの程度か?bleah
ま、気を取り直して脇道から店へ。店はどう見ても綺麗とは言えない佇まい。ま、旨ければ良いんだけど。

Photo Photo_2 さて、注文はデフォのラーメン+餃子。
早速ラーメンを食すと、しっかりと鳥の出汁が出ている醤油ラーメン。この混濁した汁は醤油より出汁の方が主張していて結構濃厚で美味しい。麺は手打ちの平麺。相変わらずこのあたりの定番のやや柔らかめ。どちらかというと堅めが好みな私にはやはり違和感が。で、平麺だから喉越しを楽しめるわけでも無いのでこの麺はマイナス要因かな。
餃子の方はわりと皮が厚めで小振りだけど食べ応え有り。それにニンニクが強めでインパクト有り。結構美味しい。これは合格点。lovely
総評として、地場のラーメン店としては評価できるけど、わざわざイベントとして訪問するほどでも無いかな。
あ~それにしても”ごとうめん”が潰れたのは返す返すも残念。美味しかったのに。crying
ご主人には何時か何処かで再開してもらいたいね。

で、場所はここ

« ネタがないついでに。 | トップページ | ラーメン放浪記106 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/41739549

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記105:

« ネタがないついでに。 | トップページ | ラーメン放浪記106 »