最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記105 | トップページ | 神保町で会いましょう2 »

2008/07/06

ラーメン放浪記106

さて、性懲りも無くお送りするラーメン放浪記東京編。happy01
今回は、巷で評判&近場なので神田にある”めん屋 そら”さんへ伺いました。

場所は神田南口から3分と掛からない所、ただし路地裏なのでezナビウォーク使っても迷うので注意が必要。南口の南東はす向かいのブロックに渡って線路沿いに南に向かい一本目の路地を左に曲がると有るかな?ヾ(℃゜)々

Photo さて、注文は醤油にするか塩にするか迷ったけど週替わりって事で平打ちつけ麺にしてみました。

さて、早速食してみると今流行の魚貝系+豚骨ではなく、魚貝系のみの醤油とみた(あまり当てにはならないけどね)。魚粉も効いていて豚骨を入れなくても十分パンチのある濃い味に仕上がっている。麺も歯ごたえ・喉越しともに秀逸。十分美味しいつけ麺でありました。
ただし、個人的な意見ではつけ麺ってあるレベルに到達すると店の特徴が出にくいような気がする。よほど個性的な店でも無い限りね。目隠しテストされたら私は自信ない。coldsweats01
ま、六厘舎とか吉左右ぐらいなら分かるかもしれないけど。
そういう意味では会社が近いとかって生活圏にあるならお勧めするけど、わざわざ行ってみてくださいとは言えないな。
ま、店自体の評価はつけ麺のレベルから推察すると相当な物なので醤油ラーメンでも食べに再訪する予定です。

で、場所はここ

« ラーメン放浪記105 | トップページ | 神保町で会いましょう2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/41749316

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記106:

« ラーメン放浪記105 | トップページ | 神保町で会いましょう2 »