最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 順調な回復でほっと一息 | トップページ | 秋葉原点描 »

2008/07/27

神保町で会いましょう3

さて、今日はぶらりとまたまた神保町へお散歩に。happy01

日曜なのに最近古本屋さんも開いているところが散見されますね。学生さん相手だけでは苦しいのかな?coldsweats01
そういえば、価値の有りそうな本を置いてある(個人的には守備範囲ではないけど)古本屋が8月末で閉店って書いてあったな。また1店古本屋が無くなるのか。で、その後飲食店でも入るんだろうな。なんか神保町も何処でもありがちな町になりそうで不安ですね。
で、私は文庫本の”老子”と”荀子”を購入。”老子”は中国古典の泰斗小川環樹先生の訳注。”老子”は福永光司先生の本でこの世界に引き込まれたから両巨匠の違いを楽しみたいと思いますね。
ついでに三省堂でブックカバーを買って神保町を後に。

« 順調な回復でほっと一息 | トップページ | 秋葉原点描 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/41984791

この記事へのトラックバック一覧です: 神保町で会いましょう3:

« 順調な回復でほっと一息 | トップページ | 秋葉原点描 »