最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記106 | トップページ | スイーツ探訪記22 »

2008/07/06

神保町で会いましょう2

で、神田でラーメン放浪したので昨日のくそ暑いなか神保町まで散歩。
古書店周りをしてきました。
う~ん、やっぱり神保町は良いわ。happy01
本の独特なすえた匂いが店に漂いえもいわれる雰囲気を醸し出している。
某事件の容疑者も隣の秋葉原から遠征して古本の哲学書でも買って読めば良かったのに。
心が豊かになるよ。金も掛からないのに。いろんな事やって実際身体動かしてもがかなかったら現実打破出来ないよね。
Photo_2 それはそうと、やっぱりこの界隈もどんどん古いビルが解体され新しいビルに建て替えられている。古本屋も少なくなった気がする。なんか寂しいね。ま、経済活動する限りしょうがないけど、なんか味わいのある建物が少なくなった。
昔のビルは左の写真のように味わいがあったね。

そうそう、タイトルの”神保町であいましょう。”って某アニメのタイトルでもあるんだけど、今このアニメにはまってたりします。
それは、”ROD(Read or Die)”ってアニメ。ロケーションが私の好きな神保町だったり、昨日(ただ今、東京MXテレビで放映中)は国立国会図書館だったな。脚本・構成・展開が独特の物があって個人的には好きですね。佳作って感じ。
お暇なら見てください。
って、事で結構面白い休日だった。

« ラーメン放浪記106 | トップページ | スイーツ探訪記22 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/41749494

この記事へのトラックバック一覧です: 神保町で会いましょう2:

« ラーメン放浪記106 | トップページ | スイーツ探訪記22 »