最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊15 | トップページ | 神保町へ行きましょう。 »

2008/07/19

B級グルメ探検隊16

やっぱりこの手では箸が使いにくいので食い物ネタはしばらくカレーになるかも?coldsweats01
で、今日の昼食は用事が立て込んでいるので地元で選んでみました。
その店は薬膳カレーで有名な?”クレソン”

亀戸駅から、京葉道路を渡り、200メートルほど南下し、路地を左に曲がった角に立地しております。
Photo_3 外から中の様子が分かりづらいですが、入ってみるとこじんまりとしたカウンター8席ほどの小さな店。親子らしい男女が2人でやっておりアットホームな感じ。どうも常連さんが多いよう。happy01

さて、早速メニューをセレクト。で、今回はダッタンそば粉が入ったポークカレーのセット(150円でコーヒーor紅茶とサラダ(食べ放題)が付いてくる)を頼んでみました。

Photo_5 さて、見た目はダッタンそば粉なのかな?ゴマのような物が掛かっていますね。で、食べてみるとそのダッタンそば粉がアクセントになって良い食感。薬膳って言うと薬臭い独特の味がしそうですがルーは割と軽めで辛さも抑えられている。一寸酸味が有るかな。これを普通のカレーと捕らえると人の好みにも依るけど軽すぎると感じる。また一方、身体に良い食事を気軽に食べたい人には良い味のカレーに仕上がっていて毎日食べられる利点がありますね。

で、私的には、生活範囲にこの店がある人はお勧めしますね。身体に良いし、日替わりで違ったカレーも出してくれるので飽きないので。

ま、薬膳カレーに興味ある人は寄ってみてください。

で、場所はここ。

« B級グルメ探検隊15 | トップページ | 神保町へ行きましょう。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/41905388

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ探検隊16:

« B級グルメ探検隊15 | トップページ | 神保町へ行きましょう。 »