最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Firefox3.0 リリース。 | トップページ | らーめん放浪記104 »

2008/06/21

TOEICに挑戦?!

う~ん、自己啓発と称して半ば業務命令でTOEICを受けることに。wobbly

GraAile(サイバックスの人材開発支援サービス)の目指せTOEICテスト470点なる通信教育を受けているけど、通信教育ってどれほど効果があるのかなと疑問。
以前も防錆管理士の通信教育受けた(一応合格して資格は得たけど)けど、通信教育って所謂カンニングし放題だし、時間をどれだけ使ってもかまわないんだから真に身についたか疑問だね。
ま、TOEICの方はちゃんとしたテストだから実力の程は如実に出るだろうけど。coldsweats01
さ、受かりますかどうか?!think

それにしても、ネイティブな人に発音を指摘されてもOKとNGの差が分からない?!( ・o・)ハッ( ・o・)ハッ( ・o・)ハッ
そこからしてだめなんだけどね。ま、所詮日本人ですからお目こぼしを、ね先生。

« Firefox3.0 リリース。 | トップページ | らーめん放浪記104 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/41601833

この記事へのトラックバック一覧です: TOEICに挑戦?!:

« Firefox3.0 リリース。 | トップページ | らーめん放浪記104 »