最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« TOEICに挑戦?! | トップページ | スイーツ探訪記22 »

2008/06/22

らーめん放浪記104

偶には遠征しないとと言うことで、有名店に行くことに。
っと言っても雨模様なので、近場に。ヾ(℃゜)々
で、セレクトしたのが、本郷にある”初代 けいすけ”。黒味噌ラーメンで売っている店ですね。
品達にも出店しているし。

店自体は、赤と黒を基調にしたシックな店構え。本郷の町に似合うかは別にしてセンスが良いのは事実。席は10席とこじんまりとしている。ま、今流行のお洒落なラーメン屋さんって所。
Photo で、注文は売りの”黒味噌らーめん味玉付き”に。
で、早速食してみるとまろやかな味噌味。バランスが取れている。7種類の味噌に竹炭で味をまろやかにしてるそうだが、竹炭の効果がどれほど効いているかは分からないけど、味噌味特有の尖った(野性味あふれる?)が無いね。で、味噌ラーメン独特の保温効果が有って冷めないで最後まで食べられた。ただし、バランスが良すぎるのか、既にチェーン店かしたためなのかはっきり言ってインパクト不足。個性が出ていない。有る意味おもしろみが無いラーメンになってしまっていると感じた。近くに生活圏が有るのならたまによっても良いけど、無理して行くほどでも無いと私的には感じた。ま、あんまり人には勧められないね。

で、場所はここ。

« TOEICに挑戦?! | トップページ | スイーツ探訪記22 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/41613318

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん放浪記104:

« TOEICに挑戦?! | トップページ | スイーツ探訪記22 »