最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記99 | トップページ | 秋葉原で通り魔事件発生。 »

2008/06/08

ラーメン放浪記100

お~!ラーメン放浪記もついに100回目を迎えました。
人に褒められるでもなく良くも自己中に続けてこれた物です。ヾ(℃゜)々


さて、記念すべき100回目は何処にしようかと思案しましたが、やはり私の生涯1番のラーメン、今は無き”神名備そば”を生み出した”神名備”さんにお伺いしないといけないかなと。happy01

で、早速行ってきました。開店(日曜日は12時から)30分前から行ってしまう熱の入れよう。lovely

さて、店は閉まっているので、近くを散歩。既にはす向かいの”つけめん ラーメン哲”さんは10人ほどの行列。でも、この店も私的には評判ほど旨くないと思うけどね。
Photo_2 Photo_3

さて、どれにしようかと思案したあげく、スタンダードな”醤油ラーメン”にしました。新メニュー"中華そば”とか夏メニューも後ろ髪引かれたんだけどね。

今度機会があったらまた再訪しましょう。それに定番の”杏仁豆腐”を追加しました。


Photo_4 Photo_5 さて、早速食してみるとしっかりとした醤油の味が効いたパンチ力のあるスープ。出汁もしっかりしていてかなり醤油の味が全面に出ていても嫌みのない・尖っていない個性的な味。麺はかなり黄色の歯ごたえのある中太麺。この麺自体にかなり味が有る。ただし、このスープと合うのかって言うと、私的には合ってないような気がする。個性的な両者が喧嘩している。ま、この辺難しい所ですね。麺の方の個性を弱くするとスープが勝っちゃうしね。個人的にはこの麺だったら、淡泊な中華そば系のスープに合わせて麺を喰わすラーメンにした方が良かったのではと思うけど。あ~それにしても”神名備そば”の完全なる調和から見るとほど遠い。sad

この程度では人に勧められない。ま、他のメニューを食してこの店の最終評価を決めますが。良い腕持っているのにどうしたんだろう?

で、場所はここ。

« ラーメン放浪記99 | トップページ | 秋葉原で通り魔事件発生。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/41470032

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記100:

» 高知市公共宿/お宿なび [高知市公共宿満載]
得する!高知市公共宿/お宿なび [続きを読む]

» 耳うどん [udon]
耳うどんって知っていますか?耳うどんは、栃木県佐野市の仙波(せんば)・牧・小屋などの地区)に、昔から伝わる珍しい郷土料理です。 [続きを読む]

« ラーメン放浪記99 | トップページ | 秋葉原で通り魔事件発生。 »