最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋葉原で通り魔事件発生。 | トップページ | 松島石油さんどうしたのですか? »

2008/06/11

ラーメン放浪記101

ラーメン放浪記館林編。
今回は悲しいニュースをお伝えしなければ成りません。
私が気に入っていた”ごとうめん”が閉店しておりました。
先週伺ったときにすでに店は閉まっておりましたが、今日早く仕事が終了したので日のある内に再訪したら店先に張り紙がしてありました。
確かに、店の立地条件としては車の交通量も少なく、人通りも少ないので立地条件は最悪だったと思いますが、腕は確かだっただけに残念です。店主はどうされたのでしょう。再起されることを心より願っています。

で、気を取り直して向かった先はメニューが多いので未食を消化すべく”舌笑家”さんへ。

Photo_2 Photo_4 注文は、”塩やっこ”と”和風つけ麺”に。


まず、塩やっこが運ばれてきたので箸を付けると、これは美味しい。岩塩かな?個性的な塩味にしっとりしたドレッシングがかかってまろやかな味わい。酒のお伴にはとっても良いかと。ただし、私酒飲まないけどね。coldsweats01

Photo_5 さて、塩やっこを食べ終えると暫くして和風つけ麺が運ばれてきた。

早速食してみると、ほんとに和風(鰹だし系)の醤油味の付け汁。今流行の物には乗りませんって主張かな。think
ま、良い味を出している。強くもなく弱くもなく良い塩梅ですね。
麺も腰があって美味しいし、炙りチャーシューもまったりしていてグッドです。
こちらで食べたラーメンではもっとも秀逸でしたね。お勧めします。

で、場所はここ。

« 秋葉原で通り魔事件発生。 | トップページ | 松島石油さんどうしたのですか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/41503359

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記101:

« 秋葉原で通り魔事件発生。 | トップページ | 松島石油さんどうしたのですか? »