最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スィーツ探訪記20 | トップページ | B級グルメ探検隊11 »

2008/05/06

ラーメン放浪記90

お~!90番台に突入しましたか、最近加速しておりますね。何時止まるか分からないけど、ま、気が向くままやっていきましょう。flair
さて、今回は早めに館林に戻ってきたので未食の”秀来軒”さんへ伺いました。
昔は”川田家本店”と言っていたみたい。現川田家とは色々経緯が有るようですが、ま外野には関係ないので詮索はこの辺で。coldsweats01
Photo Photo_2 で、注文は定番のラーメン+餃子に決定。
さて、早速食してみると、ガラと煮干しの正統醤油ラーメンのスープですね。若干醤油味が勝っているかな。でも、昔懐かしい醤油ラーメンであり、バランスが取れていますね。
で、麺の方が相変わらずこの近辺特有の柔らかめ。やっぱり私的にはなじまないですね。でも、餃子の方はおおぶりで食べ応えがあり美味しくて秀逸です。これはお勧め出来ます。で、川田家さんの伝統なんでしょうか?煮豆腐がここでも名物のようです。総評すると生活圏に有るなら足繁く通うけど、わざわざ車走らせる程では無いかな。でも現川田家さんより個人的には美味しいと思うけど。
で、場所はここ。

« スィーツ探訪記20 | トップページ | B級グルメ探検隊11 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/41112050

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記90:

« スィーツ探訪記20 | トップページ | B級グルメ探検隊11 »