最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« きわものPart11 | トップページ | スイーツ探訪記20 »

2008/05/24

ラーメン放浪記97

Photo_2 今回は、ディラー+後述の店へ行くついでに亀戸9丁目にある”めん屋 亀久”へ。
本格九州豚骨ラーメンを歌っているがどんな物か?

店の作りは間口が広く店全体も大きくゆったりと作ってある。どう見ても個人経営には見えないんだけど何処かの資本の新展開かな?

Photo_3 さて、注文は”亀ラーメン+煮卵”と替え玉にしてみた。他にはプレーン?”久ラーメン”と辛味噌入り”鶴ラーメン”がある。
こちらの”亀ラーメン”は豚骨にマー油をミックスした黒い汁がインパクトがある。ま、それで頼んだんだけどね。


さて、早速食してみると確かにマー油と豚骨の味はするんだが、どちらも主張していない。平たく言うと旨みが薄い。作り方なのか材料費をけちっているのかは分からないが明らかにチェーン店にありがちな旨みが薄い味。
Photo_4 しょうがないので、生ニンニクを搾って入れたら力強さが出てきて食べられるようになった。だいたい、汁の色自体中途半端だよな。黒ならもっと黒くないと。happy01
麺もあんまり美味しくないし、中途半端な店だね。悪いけど。coldsweats01

で、場所はここ。

« きわものPart11 | トップページ | スイーツ探訪記20 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/41305197

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記97:

« きわものPart11 | トップページ | スイーツ探訪記20 »