最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記92 | トップページ | ラーメン放浪記94 »

2008/05/14

ラーメン放浪記93

ラーメン放浪記館林編。今回は館林市を飛び出して隣町の町へ。
そこには佐野に行かなくても美味しい佐野ラーメンが食べられると言われている”佐野ラーメン・餃子麺龍”さんへ。国道354号線、邑楽中学南交差点から西へ50m程進んだ左手に見える比較的見つけやすい店です(ってか館林のラーメン屋って住宅地に点在するから見つけづらいのよね)。
Photo Photo_2 で、注文は最近デフォに成っているラーメン+餃子にしました。
早速ラーメンの方を食してみると、これは旨い!しっかりと鶏ガラのダシが効いていて更にほどよい塩加減。色は塩ラーメンと見間違うほど透明感のある琥珀色。
東京に出してもたぶん固定客が付くだろうと思われるほどレベルが高い。麺は当然自家製麺。中太縮れ麺は良い塩梅の堅さで茹で上がっている。喉越しより食感を楽しむ麺ですね。いや、びっくり。佐野に行かなくても美味しい佐野ラーメンが食べられると言う評判は間違い有りませんね。個人的に好きなさっぱり系のラーメンです。

Photo_3 餃子の方も食してみると、これがすっごいボリューム。野菜がたっぷり入っていてそれを肉厚の衣がしっかり包み、からっと揚がっていて美味しい餃子ですね。ま、肉はあまり入っていないようですが値段とのバランス考えれば十分納得です。

いやはや、収穫の多いラーメン放浪記でした。

で、場所はここ。


« ラーメン放浪記92 | トップページ | ラーメン放浪記94 »

コメント

ここの餃子はホントに食べがいが有りますね。一皿で二人が満足出来るほど。ま、キャベツがほとんどで大変ヘルシーですが。
また、ラーメンも秀逸で、佐野ラーメンの名店”おぐらや”で修行されたようです。
佐野ラーメンの中でも上位に位置すると思いますね。

きれいなスープですねぇ。おいしそう。餃子は1個が大きめですね。中身はキャベツがベースなのかな?(興味あり)リクエストに応えてくれてありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/41208800

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記93:

« ラーメン放浪記92 | トップページ | ラーメン放浪記94 »