最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊11 | トップページ | 美味しいラーメン屋さんを探すには。 »

2008/05/10

ラーメン放浪記91

さて、今日もお送りする?ラーメン放浪記館林編。今回は”自慢亭”さんへ伺いました。

ネットでたびたび出てくるので気になっていたので行ってきました。店構えは最近新装開店(お祝いの花がまだ並んでいた)したみたいで小綺麗な店になってましたね。ちょうど19時頃行ったので店内満員。10分ほど待ってカンター席に着席。

Photo_2 Photo_3 注文は最近デフォルトのラーメン+餃子(太りそうだけど、何故か体重は減り気味?)。
早速食してみると、ラーメンは鶏ガラの効いた琥珀色の美味しいスープ。ちょっと化調が入ってるかな?これが醤油ラーメンなのか塩ラーメンなのか判定できないほど醤油が押さえてある独特な味ですね。
麺は、手打ちの中太平麺。ゆで加減もこの近辺スタンダードより堅め。個人的にはこのぐらいが好きなんですけどね。でも、この近辺のラーメン屋さんと共通していて切り損ないで固まりになっている物が有るし、当然ゆで加減が異なり堅いままの物が有ったりとアバウト。happy01
東京では通用しないだろうけど、ま館林はおおらかなのかな?coldsweats01
餃子は、可もなく不可もなしってところでしょうか。
総合的には美味しいラーメン屋さんでした。

で、場所はここ。

« B級グルメ探検隊11 | トップページ | 美味しいラーメン屋さんを探すには。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/41155111

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記91:

« B級グルメ探検隊11 | トップページ | 美味しいラーメン屋さんを探すには。 »