最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイーツ探訪記20 | トップページ | B級グルメ探検隊12 »

2008/05/31

ラーメン放浪記98

う~ん、今週は仕事が忙しかった。おちおち拉麺放浪も出来ない。ヾ(℃゜)々
で、今回は近場で済ましてしまった。
訪れたのは、ちょくちょく行く”いっ直”さん。
Photo 今回は、新メニューの”直まろらーめん”。
”いっ直らーめん”をまろやかにしたとの事。
早速食してみると、確かにまろやか度が上がっている。”いっ直らーめん”は今流行の豚骨+魚貝ダブルスープ+魚粉系の中でも本醸造醤油と魚粉の味が立っていて、とんがった味が特徴だったが個性的で人によりまたは体調によりきついと思われるだろなと。それに比べると豚骨まろやかの比重を増やしたような味である。この辺のバランスの取り方は難しだろうけど良い味に仕上がっている。炙りチャーシュウ+生ネギが良いアクセントになっている。一寸難点を言うと、個人的には重いラーメンですね。館林らーめんの様に毎日食べても負担にならないさっぱり系とは対照的。数週間に1回食べに行くには良いけどね。で、980円ってのも難点かな。CPは決して良くない。この点も館林ラーメンとは対極ね。イベントとして食べるには良いけど。
って事で、たまにがつってラーメンを食べたいときにお勧めです。

で、場所の再確認。

« スイーツ探訪記20 | トップページ | B級グルメ探検隊12 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/41377541

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記98:

« スイーツ探訪記20 | トップページ | B級グルメ探検隊12 »