最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 美味しいラーメン屋さんを探すには。 | トップページ | ラーメン放浪記93 »

2008/05/11

ラーメン放浪記92

衣装替えで手間取って出遅れたので今回のラーメン放浪記は近場で済ますことに。
今回は以前熊本ラーメン”だらんご”(ラーメン放浪記9を参照)が有った場所に新たに出来た”麺や離宮”さんへ。
外装はほとんど以前と変わらない(もちろん看板は違うけど)、内装もカウンターの作りが少々変わっただけで多分居抜き(ま、経営者が変わったかは分からないでど)で営業しているよう。
Photo さて、メニューはラーメンとつけ麺のシンプルなもの。そこで今回はラーメン+燻玉を注文。
早速食してみると今流行の豚骨+鶏ガラの動物系と魚貝系のWスープのラーメン。どっちかというと魚貝系が勝っているような。味的にはこってりしていて手間暇が掛かっていて材料を惜しげもなく使っているのが分かる濃い味に仕上がっている。麺も中太やや縮れで意図的かは分からないけど歯ごたえを残したゆで加減。ま、このスープにはインパクトを更に強めるには良い選択でしょうね。
総評としては美味しく仕上がっているので食べに行って損は無いと思います。
ただし、どうも最近この系統が多くなりすぎて個人的には食傷気味。ま、年のせいもあるけでも、どれも似たような味になっている気がするのは気のせいかな?なんかここまでくると旨い不味いではなくて好みの差になっているような。で、個人的には先日の東陽町の”吉右左”の方がクリーミーで美味しかったけど。

で、場所はここ。

« 美味しいラーメン屋さんを探すには。 | トップページ | ラーメン放浪記93 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/41169905

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記92:

« 美味しいラーメン屋さんを探すには。 | トップページ | ラーメン放浪記93 »