最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« メンテナンス | トップページ | ラーメン放浪記87 »

2008/05/01

個人情報保護法

まえから間違い電話(同じ団地内に同性の人がいる)が多発しているが原因の一端が判明した。
ジャックスカードから再三再四連絡希望の留守電が入る。当然知らない名前(同性だけ)
で、細君が確認すると電話番号が分からないのでジャックスカードがNTTに問い合わせたそうだ。
で、NTTが該当者は居ないが近くに同性のひとが居るのと回答。この人の可能性があると教えたそうだ。
おいおい、個人情報保護法はどうなっているんだ。学校の保護者名簿さえ出来ないというある種ヒステリックな状態になっているのに天下のNTTがこんな間抜けな対応で良いのかよ。pout
ジャックスカードもそんなあやふやな情報で裏も取らずに情報入力するなよ。coldsweats01
ってことで今も”お嬢様の成人式の振り袖”売り込みの電話があった。ちなみに私子供居ません。
いい加減な名簿が出回って居るんだろうな。その原因の1つがNTTとは恐れ入る。

« メンテナンス | トップページ | ラーメン放浪記87 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/41056779

この記事へのトラックバック一覧です: 個人情報保護法:

« メンテナンス | トップページ | ラーメン放浪記87 »