最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイーツ探訪記19 | トップページ | 個人情報保護法 »

2008/05/01

メンテナンス

いやはや、最近は我がパソコンちゃん調子悪くて閉口しております。
ここんところ、電源入れても素直にBIOS画面にたどり着かない様になっていたが、とうとう先日は何度電源入れてもうんともすんとも言わなくなってしまった。
やれやれボードが逝っちゃたかと思ったがここは常道に沿ってボード上のボタン電池を外ししばらく放置。ついでに新しい電池とエアーダスターを買いにヨドバシに。
で、帰ってきてエアーダスターでパソコン内部のゴミを掃除。ついでにコネクター部分をKURE5-56を噴霧して接続不良の疑いを解消。ボタン電池を挿入して電源入れたら起動しました。(^^)//""""""パチパチ

と思ったら昨日はOSが起動するもののアプリが動かないかすごい緩慢になった。
これがWindowsXPでもubuntuでも一緒。sad
やれやれ、OSがおかしくなったのかと思い、とりあえずWidnowsXPでも直そうかとリカバリーソフトでOS部分をリカバリーしようとしてもリカバリーソフト自体がこれまた緩慢。しょうがないので、OS自体を上書きしようとしたがこれまた緩慢。
で一応OSを上書きしたが症状が治らない。(゜。)シクシク..
さて、以上の状況を考えるとインプットデバイスが怪しいかなと思い、マウスを細君の物と取っ替えると動くようになった。ヾ(℃゜)々
って、事でマウスが寿命のようだ。で、今日はマウスを買いに秋葉原へ。
いやはや、こんな事普通のユーザー気がつかないよな。やっぱりPCってコンシュー
マー商品にならないよな絶対。ホホホ!(^O^)

って、事でPC顛末記でありました。

« スイーツ探訪記19 | トップページ | 個人情報保護法 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/41056636

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンス:

« スイーツ探訪記19 | トップページ | 個人情報保護法 »