最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記97 | トップページ | ラーメン放浪記98 »

2008/05/24

スイーツ探訪記20

お~スイーツ探訪記も20まで行きましたか?happy01
ってか食い物ネタしか無いのか?このブログ。
で、ここまでお散歩してきたのがこの店に寄るためでもあった。
それが"パティスリー キハチ”東大島店に行くためであった。
”キハチ”ブランドがこんな下町にあるとは珍しい。
Photo_5 で、買ってきたのが、”チーズのモンブラン”
さて、早速食べてみる、う~ん、ほのかにチーズケーキの味。モンブランなのか?栗の味がしないけど。でも、今の流行なのか味が淡泊すぎるような。なんか食感を楽しむのみで甘みが無いのだな。
食べていくと、ラズベリーペーストも出てきて色合いも楽しめて良いんだけどね。
これだけ甘みを抑えて美味しさを出すのは至難の業なのは分かるけど、個人的にはもう一寸はっきりした味でないとケーキ食べた気がしないのは田舎物?なのかな~。wobbly
”キハチ”ブランドを隠して食べたら、”伊太利亭”を選ぶな。

で、ご近所の皆さん、宜しければ場所はここです。お寄りになっては如何?

« ラーメン放浪記97 | トップページ | ラーメン放浪記98 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/41305845

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ探訪記20:

« ラーメン放浪記97 | トップページ | ラーメン放浪記98 »