最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« まんだらげの逆襲?! | トップページ | ラーメン放浪記84 »

2008/04/23

ラーメン放浪記83

すっかり恒例?happy01ラーメン放浪記館林編。
Photo 今日は隠れた名店”ラーメン天狗”さんへ伺いました。これも名店”ラーメン 笹”の師匠筋に当たるそうです。


場所は、近藤沼公園を抜けて東に向かった郊外のロードサイドにひっそりと佇んでますので見逃してしまいそう。bleah

Photo_2 Photo_3

さて、注文は店名を戴いた”天狗そば”と餃子にしました。
で、出されたのが白濁したさっぱりしてそうなラーメン。早速食してみると、野菜の旨みが出てる湯麺風のさっぱりした塩味。虚飾を廃した素直なスープです。麺は中太平麺の手打ち(店内に製麺台あり)のこの辺では堅め(通常の堅さなんですが)で個人的にはこれぐらいが好み。歯ごたえが有って美味しいです。ま、少々麺同士がくっついているのは愛嬌ですが。
餃子の方はもっちりとして食べ応えがあり、ニンニクが利いていて美味です。
欲を言えばもう一寸インパクトが有る方が印象に残るだろうけど、この辺が微妙なところですね。変に凝ると地元の人がシンパシー感じなく成るおそれがあるからな。
さて、ココはチャーシュー麺もお勧めみたいだから再訪して再度評価しましょうか。

で、場所はここ。

« まんだらげの逆襲?! | トップページ | ラーメン放浪記84 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/40972559

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記83:

« まんだらげの逆襲?! | トップページ | ラーメン放浪記84 »