最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイーツ探訪記18 | トップページ | ラーメン放浪記85 »

2008/04/27

連戦連敗?!

先々週あたりから色々とおもちゃを買って楽しんでおりましたが、何も成果があがらず
連戦連敗状態。coldsweats01

1.この間買ったジャンクのTVキャプチャーボードをubuntu上で使えるかってお遊びも見事に自爆。sad
物がkworldの「VS-TV7130」と「KRTV-713」とは分かったけど、正確に認識してくれない。

grep -i dvb /var/log/messages

で、ずらずらとlogを出すようだとちゃんと認識できていないの
で厳しいみたい。色々弄ったけどね。で、今更動作実績の
あるボード買うにしてもオークションで5000円以上す
るんだから躊躇するよな。後数年でアナログ放送終わるん
だし。ま、やっぱりlinuxはWindowsにデスクトップで取
って代わるのは厳しいね。

2.さて、次は”FON"をオークションで手に入れた。
これまたオークションで手に入れた”clie TH55"でWiFiでも
出来るかとあまり金をかけずにお遊びで買ってみた。
設定自体は”ツクモ”のページを参考にすればそれほど難
しくは無く設定完了。
ネットには繋がることをブラウザーで確認。ただし、メー
ルが出来ない。やっぱりプロバイダーで制限かけてるから
だろうな。
う〜ん、TH55自体既に博物館行きの型落ちだからブラウ
ザーが遅くて使いものにならなし、画面自体小さいから
メール使えないとなるとネットでの使用は不向きみたい。
もっとも最新のPDAでも画面の大きさは50歩100歩だ
けどね。

3.そのTH55がubuntuでも使えるのかってことで
色々と調べたが、結果的にはシンクロしない。crying
ま、もうちょっと弄ってみてもいいけど、やっぱり
このあたりからしてlinuxはWindowsにデスクトップ
では取って代われないな。
この辺の事を喜んでやる好事家ならいざ知らず。
ま、しょうがないか?

って事でPC関連ではここ数週間連戦連敗中であった。

« スイーツ探訪記18 | トップページ | ラーメン放浪記85 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/41014037

この記事へのトラックバック一覧です: 連戦連敗?!:

« スイーツ探訪記18 | トップページ | ラーメン放浪記85 »