最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記79 | トップページ | 秋葉原で会いましょう!? »

2008/04/13

神保町で会いましょう?!

と、言うことで、久しぶりに昨日は神田神保町を散策。
私には、右手にボード(スノボーではない)、左手に本(主に、東洋哲学本)を渡しておけば喜んでいるのよね。
ま、今回はお勉強(公私両面で)の為の本のリサーチが主な目的ですが、やっぱり散策すると思わぬ釣果に巡り会うもの。
Photo_4 で、見つけました、”原典訳チベットの死者の書”(筑摩学芸文庫)。lovely
自称東洋哲学研究者ヾ(℃゜)々には押さえるべき教典でしょう。
そのほか、勝海舟著作の全集もほしかったけど荷物になるのであきらめてしまった(ACCESS解説本の大判本買っちゃったし)。

で、やっぱりこの後は、私の聖地秋葉原に向かってそぞろ歩きしていると、面白い店が。
Photo_7
Photo_8 それは”歴史時代書房時代屋”なる本屋。
中身は大筋は普通の本屋では有るが、時代物のフィギアや小物雑貨も扱い、茶店も2階にあって独特の雰囲気を出している。で、オタクな私は店員さんが女子は小袖、男は甲冑姿で有ることが重要なポイントだったりする。う~ん、お茶の水にまでコスプレが進出したのかって妙な感覚を覚えてしまった。日本のサブカルチャー恐るべし、なんにでも伝染するのであった。happy02
やっぱりたまには東京歩かないと時代に取り残されますね。( ・o・)ハッ
では、続編秋葉原で会いましょうをお楽しみに。coldsweats01

« ラーメン放浪記79 | トップページ | 秋葉原で会いましょう!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/40866817

この記事へのトラックバック一覧です: 神保町で会いましょう?!:

« ラーメン放浪記79 | トップページ | 秋葉原で会いましょう!? »