最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記78 | トップページ | 神保町で会いましょう?! »

2008/04/13

ラーメン放浪記79

昨日は、久しぶりに神田古本屋街に行ってきました。eye 
やっぱり古本屋街は落ち着くね。本に囲まれる生活って一寸憧れますね。
さて、ついでなのでラーメン放浪記のネタ探しに、”二郎 神田神保町店”へ。こってり系が苦手と言っておきながら二郎に行く私。happy01

Photo 11時頃到着したのに既に30人ほど並んでいる。
ま、いっかってんで並んだが入るまでに1時間ほどかかってしまった。
二郎系でも美味しいと評判の店では有るがここまでとは思わなかった。
文庫本持って行って良かった。coldsweats01

 


Photo_2 さて、注文は普通のラーメン。ま、事前に麺の多さを聞かれて一瞬戸惑ったのは二郎初心者だね。thinkここで普通盛りを注文して、大盛りを頼まなかったのは一応学習能力は有るけど。(^0^)/ウフフ

でも、全部増しを注文するは賤しい証拠だけどね。

で、早速食してみると二郎独特の甘みのあるスープと麺の太さ。でも味全体は”亀二郎”・”どっと屋”よりライト感覚で食べやすいし、美味しい。流石二郎系では評判の店ではある。

Photo_3 チャーシューも厚切りの物がこれでもかって入っている。

でも、やっぱり後半になると胃袋も舌も麻痺しだした。最後の方がほとんど拷問状態だったがやっとこ完食した。やっぱり小にすべきであったね。

でも、味的には1時間並んで食べるほどの物か個人的には疑問だな、やはり。なぜ、二郎系およびインスパイヤー系が増殖するのだろう。確かに、野菜たっぷり肉でタンパク質も取れて有る意味完全食では有るし、コストパフォーマンスとしては最高の部類に入るけどね。

やっぱりこのラーメンって学生さんの強い味方って事なんだろうな。ロートルには少々しんどいラーメンであった。

で、場所はここ。

« ラーメン放浪記78 | トップページ | 神保町で会いましょう?! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/40865767

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記79:

« ラーメン放浪記78 | トップページ | 神保町で会いましょう?! »