最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 神保町で会いましょう?! | トップページ | ラーメン放浪記80 »

2008/04/13

秋葉原で会いましょう!?

昨日は、神田神保町から秋葉原にかけてお散歩してきましたがなかなかの収穫があって良かったです。
Photo_9 神田神保町から秋葉原に行くときは何時も旧交通博物館を通って秋葉原に入るんですが、旧交通博物館跡地はどうなるんでしょうかね?
植木とかは植わって居るんだけど世話している形跡も有るので人が常駐して居るんでしょうか?

で、そんな植木のうち不思議な花を付けているのを発見。
すくって立っていて二階ほどの高さがある。その上に小さな紫色の花。
何の植物なんでしょう?まさに都会の谷間に咲く花でした。

さて、いつものように秋葉原をぶらついて最後に”ツクモeX館”に寄ったらジャンク品が。
で、早速あさってみると探していたキャプチャカードがあるでは有りませんか。
Photo_11 Photo_12 実は、ubuntuを入れたのだが、手持ちのキャプチャカードには対応してない。特に日本で売っている最近のボードは全滅状態の様相。ま、この辺がデスクトップでWindowsに取って変われない要因だろな。まさか、Windowsから置き換えてもらうためにボード探しましょうなんて条件付けられないよな、普通の人に。coldsweats01
ま、好き者の私だからジャンク探すんだけど(オークションでも探しておりますが結構高かったりする)。
さて、この2枚の内どれが動きますか?一応SAA7130チップ系だとは確認してますが。
って、事で。おもちゃ+本を手に入れて大満足なお散歩でした。

« 神保町で会いましょう?! | トップページ | ラーメン放浪記80 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/40867162

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原で会いましょう!?:

« 神保町で会いましょう?! | トップページ | ラーメン放浪記80 »