最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記66 | トップページ | 秋葉原の異空間8 »

2008/03/09

湯島聖堂

昨日はホントに暖かでしたね。ダンウ着てたら流石に熱かった。
さて、”どっと屋”の帰り、お茶の水で降り久しぶりに秋葉原まで散歩しました。
で、途中でお気に入りの散歩スポット”湯島聖堂”に寄ってきました。いや~やっぱりここは心落ち着ける場所です。full080308_3

080308_4以前伺った時も補修工事が入っていましたが、昨日は本格的にやっていましたね。

←入徳門が綺麗になってた。で、今度は杏壇門を直してました。

で、本殿の大成殿には脇の入り口から入るようになってましたね。

080308_5 ま、このあたりは「西遊記」や「仮面ライダークウガ」などのロケに使われて見覚えのある人も居るはず。さて、ここで一寸した変化が。それは大成殿に入るとき拝観料を取るようになっていた。以前はフリーパスで入れたのに。shock

080308_6 なんか、苦肉の策として申し訳程度に展示物を増やしたのはせめてもの償い?でも、以前と大して違いがないような。

唯一目を引いたのが清代の玉座?ぐらいかな。

ま、財団法人斯文会も講座だけでは手元不如意だろし、寄付やなにやら減ってるんだろうな。やっぱりこの手の史跡はちゃんと残せるように国なり東京都は支援してほしいね。道路特定財源でマッサージチェア買うお金が有るんならさ。

ホント最近の公務員はインテリジェンスが足りないね。明後日な感想をもってしましました。smile

で、場所はここ。是非お暇の時はお立ち寄りを。

« ラーメン放浪記66 | トップページ | 秋葉原の異空間8 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/40435119

この記事へのトラックバック一覧です: 湯島聖堂:

« ラーメン放浪記66 | トップページ | 秋葉原の異空間8 »