最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 茂林寺 | トップページ | 車社会 »

2008/03/30

ラーメン放浪記76

今日も館林在住。coldsweats01
って言っても何もやることが無いのでやっぱりラーメンを食べに行ってしまいました。noodle
で、今回は地元民に指示されていると言う、”月ヶ瀬”に出撃!

外観は、ネットでも言われているように居酒屋風、というか居酒屋として使われて居たようですが。
店自体はご夫婦で営まれている様で、タイミングが悪く数分だれも相手にしてもらえなかった。(^^ゞ
ま、それはさておき、注文は塩ラーメンと餃子にしました。
Photo Photo_2 さて、程なく出されたラーメンはすきとおる様な琥珀色のスープに麺の幅が揃った丁寧な手打ち麺。好印象です。
で、スープを食してみると動物系のダシがしっかりと出ている一寸塩味が強い力強いものでした。麺の方も館林共通?若干柔らかめの喉越しの良い麺ですね。餃子の方もさっぱりとした野菜多めの美味しものでした。
総じて美味しいラーメンであり地元民に支持されているのが分かりますが、個人的には若干塩味がきつく、量的にも少ない。たぶん塩味の強さとの関係だろうけどスープが温めなのがマイナスですかね。生活圏内なら通いますが車を走らせる程では無いかと思いますね。
で、場所はここ。

« 茂林寺 | トップページ | 車社会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/40690340

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記76:

« 茂林寺 | トップページ | 車社会 »