最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊8 | トップページ | B級グルメ探検隊9 »

2008/03/26

ラーメン放浪記75

ぱんぱかぱ~ん?ついに恒例行事になりましたラーメン放浪記です。
今回は”秀来軒”にでも行こうかと車を走らせたが見あたらず(後ほど調べたら水曜休みなのね。この辺水曜休みが多くて(^^ゞ)、ぶらぶらと走っているとな~んと”やまや食堂”さんを発見。そう、佐野ラーメンの老舗”森田屋”の師匠筋に当たる店では有りませんか。
これは入らずには居られません。って事で予定を変更!”やまや食堂”へ直撃。
さて、店の様子は食堂って看板だしているとおりラーメン・カレー等々大衆食堂の様相を呈しており、客筋もジモピーオンリー(当たり前ね)。
で、やっぱりここは、ラーメン+餃子の王道を注文しました。
Photo Photo_2 さて、ラーメンは透明な琥珀色なスープに手打ちの中太平麺。シナチク・チャーシュー・ナルトの中華そばの王道のような似姿。早速食してみると動物系(豚)ダシの効いた醤油は全面に出てないけど至って端正な醤油ラーメンのスープ。麺は一寸柔らかいけど、喉越し良い麺ですね。如何にも源流って感じで古色蒼然としている。餃子も野菜が多めのさっぱり系で美味しい。一寸ボリューム・パンチには欠けるけど。
総合的にはバランスの良い美味しラーメンでした。

で、場所はここ。

« B級グルメ探検隊8 | トップページ | B級グルメ探検隊9 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/40645264

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記75:

« B級グルメ探検隊8 | トップページ | B級グルメ探検隊9 »