最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋葉原の異空間8 | トップページ | 連想検索 »

2008/03/09

スイーツ探訪記17

さて、スイーツ探訪記も更新しておきましょうか?
今回は、錦糸町オリナスの中に出店している”MOCHICREAM”に伺いました。ここはニッチインターナショナルがコムサストアと提携して展開している新食感の和スイーツ店の様で、デパ地下等で結構手広くやっている様です。外側が大福餅のモチ、内側に色々洋素材をあんにして作った和洋折衷小型の大福餅を冷凍にして有る物。これを持ち帰って解凍・冷たいうちに召し上がれって事の様です。
Photo_2 で、私が買ってきたのが”キャラメルマキアート”と”ラズベリーミルフィーユ”と如何にも洋素材ばりばりの物を選んできました。

さて、食してみる感触は大福餅そのもの。中身はそういわれればそういう味って程度。美味しいけど、”美味しいね。ご馳走様”って程度で取り立てて感動するほどの味ではない。新感覚のスイーツを狙ったんだろうけど、”雪見だいふく””イチゴ大福”等既にこの手の手法は既出してるんだがら新鮮みは無いだろう。取り立てて美味しく無しブレークするとは思えないな。coldsweats01


« 秋葉原の異空間8 | トップページ | 連想検索 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/40436134

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ探訪記17:

« 秋葉原の異空間8 | トップページ | 連想検索 »