最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記69 | トップページ | フェチ踊り?秋葉原は健在なり! »

2008/03/16

ラーメン放浪記70

ラーメン放浪記もついに70番台に入りました。lovely
100番台は何時になるでしょう?ってこの調子だと近いかな。ヾ(℃゜)々
で、今回は新開店間もない、亀戸東口の”熟成豚骨ラーメン こてんぱん”さんへ伺いました。
Photo で、注文したのは店名を頂いている”こてんぱん ラーメン”を注文。
ここのラーメンはあらかじめ背脂を入れて作る”たたき背脂”ラーメンだと。
これで何かしら効果が有るのかは分からないけど、食べてみるとクリーミーな豚骨ラーメンに仕上がっている。麺は中太平麺やや縮れていて歯ごたえがあって美味しい。全体的にバランスがとれてしつこくなく、お年寄りでも食べられると感じた。総じて好感が持てるのだが店の作りを見でも分かるとおり大資本が出した(いずれチェーン展開しそうな)店なのはありありで味に深みが無い。ま万人受けしそうな作りであるけど個性がないと感じた。生活圏がここら辺に有るなら入って損はないけど、このラーメンを食べに行くほどでもないね。

で、場所はここ

« ラーメン放浪記69 | トップページ | フェチ踊り?秋葉原は健在なり! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/40521702

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記70:

« ラーメン放浪記69 | トップページ | フェチ踊り?秋葉原は健在なり! »