最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ヘブンアーティスト | トップページ | ラーメン放浪記72 »

2008/03/19

ラーメン放浪記71

何でこんなにノリノリでラーメン放浪記を書いているんでしょうか?
ま、書けるまで書きますかね。

さて、今回は先日閉店していて食べられなかった”手打ちラーメン ピッコロ”さんへ訪問。
これが、手打ちラーメン創房 舌笑家 のすぐ隣。どっちが先に開店したのか分かりませんが、すごいロケーション。(*^。^*)

ま、店の作り&メニュー構成が真逆なベクトルだから両立するとも言えるけど。
で、ピッコロさんのベクトルはまさに”Simple is best”。店の作りもさっぱり、メニューもラーメン、チャーシュー麺、餃子のみ。良くも割り切った物と感心します。
Photo Photo_2 で、注文したのがラーメンと餃子の王道!?
さて、早速食してみるとさっぱりとした端正な醤油ラーメン。鳥のダシが効いていてまろやかな味に仕上がっています。麺も中太縮れ麺と思いきや、太さがまばらな如何にも手打ちの麺。でも、少々柔らかすぎるかな。それに太さが違うせいか食感が不揃い。happy01
ま、この辺繊細な人は気になるだろうけど美味しけりゃ良いでしょう。
ぎょうざもおおぶりでジューシーで美味しかったです。
近くに有れば毎週行きたいラーメン屋ですね。

で、場所はここ。

« ヘブンアーティスト | トップページ | ラーメン放浪記72 »

コメント

クエルスさんコメントありがとうございました。
やっぱり”ピッコロ”さんが先ですよね。happy01
でも、”舌笑家”さんってラーメン屋としては作りすぎ(凝りすぎ)の様な気がしますが。夜は飲み屋にも成るって話だから納得できますが。
で、クエルスさんのお勧めのラーメン屋は何処ですか?
私なら、”ごとうめん”・”いっ直”かな?
ではでは、どこかでお会いしましょう?!

お邪魔いたしますm(_"_)mペコリ

ピッコロさんの方が以前からあったかと思います。

舌笑家 さんはオープンして、まだ1年ほどのはずですし…

へいまいど!
今度からはなるべく多く写真取るように致します。
でも、喰うのに手一杯だったりして。(*^。^*)

おいしそうですね~。海苔が乗ってないのがいい!
チャーシューもいいですねぇ。スープを飲み干したい!って感じです。でも行くにはちょっと(だいぶ)遠いなぁ。。。残念!次回は餃子を割って中を見せてもらえます?

ご来店有難うございました。ずっとお待ちしてました。メニューを見ていた姿で『ろうたん様かな』ピン!ときました。これからもラーメン食べ歩き楽しみに読ませていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/40560324

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記71:

« ヘブンアーティスト | トップページ | ラーメン放浪記72 »