最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記74 | トップページ | ラーメン放浪記75 »

2008/03/23

B級グルメ探検隊8

おっと、そういえばこんなシリーズも有ったのね。happy01
って、事でラーメンネタのみでは寂しいので目先を変えてグルメネタを。
食い物ネタしか無いのかって話もあるが。ホホホ!(^O^)

さて、何にするかというと、トンカツ。群馬県民って豚が好きなようで、”しゃぶしゃぶ”は豚でするそうです。道理で、この近くにもトンカツ屋さんが多いわけだ。

で、2・3店舗食べてみたがあんまり感動しない。
そこでネットで探してみると近場に評判の店が有るらしい。それが”福よし”
さて、早速伺うとこれまた凄い大きなお店。駐車場も広くて下手なファミレスより大きい。
で、暖簾をくぐると五十絡み品の良さげな店員さんが丁寧にカンターに案内してくれる。
メニューは豊富だけど、やっぱりここはオーソドックスに”ヒレカツ定食”を注文。
カンターからはオープンキッチンで5~6人は料理人が働いている。ま、このキャパからすると当然かもしれないが、東京では考えられませんね。
Photo_3 キッチンを眺めていると程なく”ヒレカツ定食”が運ばれてきた。
早速食してみると、衣はさくっとした良い食感。肉は肉厚でジューシー。ミディアムレアにほどよく揚がっていてとても柔らか。良い材料を使い、料理人の腕も上等で大変美味しいトンカツですね。


Photo_4 これで、1380円は安い!lovely東京なら2000~3000円取ってもおかしくない値打ちがありますね。コストパフォーマンスばっちりです。

味的には私は、上野の”双葉”の方が好きですけどね。もっとも、あちらは3000円近くするから総合的には”福よし”さんの方が勝っているかな?

でも良い店を見つけました。機会が有ったら再訪したいですね。

で、場所はここ。

 


« ラーメン放浪記74 | トップページ | ラーメン放浪記75 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/40616627

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ探検隊8:

« ラーメン放浪記74 | トップページ | ラーメン放浪記75 »