最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記56 | トップページ | ラーメン放浪記57 »

2008/02/09

充電式カイロ

今年は冷えますね。これでも例年並みだそうですが。
で、館林はもっと冷えます。シティボーイ?の私には堪えます。ヾ(℃゜)々

そこでお世話になるのがカイロ。で、カイロといえば所謂”ホッカイロ”が最近では定番ですが、流石に毎日使うとなると安売りの物を使っても結構なお値段になるので巷で静かに?流行っている充電式カイロ”エネループカイロ”をyahoo!オークションで手に入れた。

Photo で、早速使っているのだけど、やっぱり少々改良が必要な様な?!(^^ゞ

まず、思いの外暖まらない。”ホッカイロ”の方が熱量が上のようだ。更に強で使用すると5時間ほどで切れてしまう。外仕事の人には使えない様な気がする。通勤時での使用なら事足りるけどね。もっともその為にスイッチがついているんだろうけど往々にして切り忘れたりするので温度センサーでも付けてくれれば良いのにと思うんだけど。値段との折り合いで難しいか?!

使い方のコンセプトが違うんだろうけど、服に着かないのも使い勝手が悪いな。ま、これは上記のスイッチとも関連してポケットの中にでも入れて使う事を前提にしてるんだろうけど。

とは言ってもエコの観点からがんばってほしい商品です。充電池の改良を進めて、熱量を増やし、長時間使える後継機を出してほしい物です。

« ラーメン放浪記56 | トップページ | ラーメン放浪記57 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/40053939

この記事へのトラックバック一覧です: 充電式カイロ:

« ラーメン放浪記56 | トップページ | ラーメン放浪記57 »