最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記54 | トップページ | ラーメン放浪記56 »

2008/02/03

ラーメン放浪記55

さて、今回は館林ラーメン第2弾をお送りしましょう。
どうも地域的に偏りが!?(・-・)

ここ館林でも気ままにラーメン放浪してますが、館林地場のラーメンの特徴は佐野同様自家製手打ちが多いので麺自体は結構良い線いっているのですが、どうもスープが昔ながらの平凡な物が多いのが少々がっかり。一寸旨いと思う店化学調味料たっぷり使ってのかあとあと舌がひりひりしておいおいって感じ。
で、よくよくネットで調べて行かないとってんで選んだのが、”らーめん厨房ぽれぽれ”さん。
Photo で、注文したのは個性的な姿をしている”にこいち”ラーメン。
そう、塩+醤油が1度に味わえるというアイデアラーメン。
で、早速塩味からいただきました。全体的に端正な味に仕上がっていて結構レベル高い。ガーリックが入っていて良いアクセントになっている。黒い粒が浮かんでいるけど、ゴマのよう。麺も手打ちのようで良い感じ。
さて、それでは醤油の方を食べてみるとこちらも醤油の味を押さえた淡い味わい。こちらも良い味をしてます。総じてバランスのとれた良いラーメンですし1度で2度美味しいアイデアラーメンですが、塩と醤油で差がないのをどう取るかでしょうか?
バランス重視とすれば今のコンセプトで良いけど、インパクト重視のねらいであれば醤油の方を重厚にするって戦略もありかなと。?
”にこにこ2”としてだしても面白いかなと思いました。
でも、店自体のお洒落+小綺麗でお勧めします。
では、また気になる店でもお探してきます。

で、場所はこちら

« ラーメン放浪記54 | トップページ | ラーメン放浪記56 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/17936925

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記55:

« ラーメン放浪記54 | トップページ | ラーメン放浪記56 »